9月30日に戦力外通告をされ、昨日引退を表明した。18年のキャリアだった。
hiroshi-Hirao20121002




阪神にいるときから、レギュラーになれそうでなれない選手だったが、西武でもそうだった。高校時代は超高校級と言われたスラッガーだったが、プロでは守備の人だった。

阪神時代は、売り物がないという印象。足が速いわけでもなく、ミートがうまいわけでもない、選球眼もそれほどではなかった。

西武に移籍してからは、長打も増えてスタメン出場も多くなった。流し打ちが得意で、広角打法だったように思う。

ただ、そうしたことよりも、金髪で軽いノリのキャラクターの方が目立った。本当はどうだったのかは知らないが、もっと野球に身を入れればと思ったりもした。関西でもよく声がかかっていた。

一種の名物男だったように思う。

10月14日(日)「東京野球ブックフェア」で会いましょう!
TokyoYakyuBookfair2012-2



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!