ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム=LAAにとって、仮想敵は、テキサス・レンジャーズ=TEXだった。
LAA-Pitch-2012-01


そのTEXのエースのCJウィルソンを引き抜き。荒業だ。これにサンディエゴ・パドレス=SDから若手救援投手のフリエリを獲得、ウォルデンをセットアッパーに回してクローザーに据えた。

こうした補強は、一定の成果はあった。CJウィルソンは数字を落としながらもシーズン通してローテーションを維持した。またフリエリも故障はしたが、23セーブを挙げた。
また、ジェレッド・ウィーバーが昨年に続いて内容の濃い登板を見せた。

しかし、他の既存選手が軒並み数字を落としたために、補強はプラス要因とはならなかった。
先発陣のサンタナ、ハレンの二人はERAが大きく下落。結局QSは98から91に目減りした。

救援陣もウォルデン、ダウンズ、高橋尚成が数字を落とした。ジェプセンが成長したものの、質、量ともに十分ではなかった。
そこでザック・グレインキをシーズン中にミルウォーキー・ブリュワーズ=MILから獲得したが、十分に活用はできなかった。

投手成績のリーグ順位
LAA-Pitch-2012-02




リーグ中位の投手陣は、補強したにもかかわらず戦力ダウン。既存投手の落ち込みが大きかった。

エルビン・サンタナ、高橋、ウォルデンらを放出し、チームは補強を進めている。シアトル・マリナーズ=SEAからバルガスを獲得したが、おそらくは不十分だろう。

強引な補強を続けるLAAだが、今のところ効果は上がっていない。

クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。今日は定岡正二
Classic Stats


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!