【2009年3月8日「MLBをだらだら愛す」掲載過去記事】

プエルトリコ・パナマ戦の録画を見ていたら、NYYのマリアノ・リベラがユニフォームを着てパナマのベンチに座っていた。去年の内に不参加を表明していたじゃないか!

「私たちもよく分かりませんが、リベラは試合に出るということですかね」とアナウンサーも言っていたが、WBCのロースターはどうなっているのだ。韓国も直前に投手の黄斗聖を林泰勲に変えていたが。苦労してロースターを作ったのが空しい!

こうなったら、日本だって今から松中を入れよう!

■後日談:WBCはいろいろな部分がいい加減だったが、特にロースターはどうなっているのかと思った。だが、そのためにペドロやバーニーの雄姿が見られたのだが。