本塁打は良く出たが、それが勝利につながらなかった。

2012年と13年の打撃成績、下段、RCの下の%は、RCの増減率。えんじ色は規定打席到達

TOR-H


2010年に「確変」したバウティスタだが2012年は負傷で欠場、今年も故障がちで28本塁打に終わった。
しかしDHから一塁になったエンカーナシオンが依然好調。DHに回ったリンドも23本塁打、ラスムス、アレンシビアも20本超え。
本数はトータルでは減ったがリーグ4位の185本塁打を記録した。

しかしOPSは.729で9位。打率も.252で10位。本塁打は出ても打線のつながりが悪いために勝利につながらなかった。
先発投手陣の低迷もあって、しまらない打撃戦が多かったのだ。



リードオフマンのラジャイ・デービスやホセ・レイエスなどの故障も大きかった。本拠のロジャース・センターが人工芝であることも大きいかもしれない。

マイナー契約で再び入団した川崎の出番は今年も多そうではある。

強打で圧倒できるほどの打線ではない。かといってつなぐ野球の顔ぶれもいない。展望が見えにくい球団である。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。1962年のパリーグ、救援投手陣

Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。





「読む野球-9回勝負- NO.2」私も書いております。




広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。