遊撃手試合数と同様30傑にしようかと思ったが、50傑にした。その理由はお分かりいただけるだろう。
ランキング数字の白抜きは殿堂入り。グレー地は現役。

NYY-HITS-Ranking


ジーターはヤンキースで唯一の3000本安打。盗塁でも1位だ。
2位にゲーリッグ、3位にベーブ・ルース、4位にミッキー・マントル、バーニー・ウィリアムスを挟んで6位にディマジオ。
まさにMLBの歴史そのものだ。

1位から10位の選手の内7人が殿堂入り。ルース、ベラを除く5人はフランチャイズプレイヤーだ。

バーニーやマッティングリーは殿堂入りしてもおかしくないように思うが、ハードルは高い。
巨人でも活躍したロイ・ホワイトが11位。ラゼリもルースを中核とするマーダラーズ・ローの一員だった。

カノはこれ以上安打数が伸びることはなくなった。

サーマン・マンソン、デーブ・ウィンフィールド、ボビー・マーサー。懐かしい名前だ。マーサーは2008年に死んでいる。



そして41位に松井秀喜。すでに彼はヤンキースの歴史に名を連ねているのだ。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。 代打男高井、本塁打全記録

Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。





「読む野球-9回勝負- NO.2」私も書いております。




広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。