鶴岡を出した。大野の成長が見込まれたからだが、ここへきて暗雲が垂れ込めた。
2月20日、大野奨太は左足首の内反捻挫。開幕戦は微妙になった。

えんじ色は規定打席以上

NF-H


大野は守備の巧みさに加え、打撃でも進境を見せていた。
大野が使えないとなると、近藤、巨人から移籍した市川という経験の浅い選手を使わざるを得ない。

陽岱鋼は、NPB屈指の外野手となった。中田も期待できる。本塁打王のアブレイユもいる。このあたりは昨年並みの活躍は期待できよう。

稲葉の衰えが顕著になる中、チームは一塁の想定でホアン・ミランダをテストを経て獲得。キューバ出身。巨人に入ったアンダーソンとは2012年にチームメイト。

NF-Miranda


昨年はメキシカンリーグで凄い成績を上げているが、これは信用ならない。確実性に乏しく、パワーもやや不足。足も遅い。
あまり期待できないだろう。


補強らしき補強はミランダだけ。
ドラ1、東海大甲府の渡辺諒は、遊撃手として評価が高いがすぐに通用するとは考えにくい。

率直に言って、浮上の兆しは感じられない。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


アナと解説者はCM中何を話している?

3月8日発売。アマゾンでも販売中!





クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。 樋笠一夫本塁打大全

Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。






広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。