MLBファンとしてはユーキリスを見ることができるのは大いなる喜びではあるが、補強としては疑問が残る。
えんじ色は規定打席以上

RE-H


マギーがマーリンズとマイナー契約。鉄平と後藤光尊をトレードで交換。戦力的には後藤はまだ働ける。
三塁を守るのかと思ったら、今のところ二塁を藤田と競っている状態。三塁は銀次、そして一塁にケヴィン・ユーキリスが入るようだ。

文句なしに今季新外国人中、一番の大物だ。



RE-Youkilis


「マネーボール」でもおなじみの「四球のギリシャ神」。その経歴は輝かしい。
ただ、2012年に故障し、ボビー・バレンタインと喧嘩をしてホワイトソックスに移ってからは、明らかな下り坂。
打率も.250を切っている。

NPBとMLBの格差で息を吹き返す可能性はあるだろうが、真面目な性格だけに不振が続くと腐ってしまうこともあろう。
今のところオープン戦には出場しているのですぐに帰ることはなさそうだ。

岡島、島内、枡田と外野に伸び代がありそうな選手が揃っている。

総合的に見て中の上くらいの戦力は維持しているといえよう。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


佐々木信也はなぜ戦力外になった?

好評発売中。アマゾンでも!





クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。 バルボンさん本塁打大全 えと、なんて言うたかな…

Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。






広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。