中1日空くだけでも、救援投手はチャージされるのだろう。上原は見違えるようだった。
ボストンは3勝5敗、テキサスは4勝4敗。今年のMLBは開幕ダッシュをしたチームはないが、両チームともあまり調子は良くない。

7回表、先発のピーヴィがミッチ・モアランドにソロを打たれて逆転され2死後チリノスを歩かせた時点で、田澤がマウンドに上がった。

tazawa-20140409


中4日空いている。これはこれで、感覚を取り戻すのに苦労するのかもしれない。
球は速かったが空振りがなかなか奪えない。
代打のクーズマノフが右前打。一、二塁に。
うるさい秋は7球を費やして中飛に打ち取った。

8回裏、デビッド・オルティーズに逆転3ランが生まれる。体全体を思いきり振る独特のスイングだった。9回表、セーブシチュエーションで上原が登板。

Uehara-20140409


やはり上原の第一の武器は速球だと言うことがわかる。
マーフィは1-2から上原の足元に転がる投ゴロ。
マーティンはスプリッターを振らせて三振。
そして代打のアドゥチは速球を見せつけて三飛に打ち取った。

2セーブ目。

今年から最優秀救援投手には「マリアノ・リベラ賞」が与えられることになった。
上原、田澤ともに初代受賞者の栄誉をめざしてほしい。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広瀬は何をしとるんですかね 鶴岡一人

好評発売中。アマゾンでも!





クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。 山本一義本塁打大全

Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。






広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。