続いてIBLJ+愛媛のロースターを見て行こう。
彼らのキャリア。現在の四国がどんな経歴の選手で構成されているかを見ることで、実力や傾向が見えると思う。

愛媛マンダリン・パイレーツ

Ehime-Roster


ミッチェル・ウィルハイトは、海外トライアウトで獲得した選手。ザック・コルビーはウィンターリーグで指名された捕手。こういう選手がこれから増えてくるだろう。

小林憲幸は、愛媛からロッテに入団したが二軍で34試合に登板して1勝1敗ERA4.86に終わり愛媛に復帰。2年連続最終週防御率。今やリーグを代表する投手だ。

巨人の救援投手として華々しい活躍をした河原純一は愛媛で3年目のシーズンを迎えている。昨年は12試合に投げて4勝3敗ERA4.70だった。

このチームには河原宏誓、河原亨彰の兄弟がいるが、ともにファーストネームを選手名としている。
二人はNOMOベースボールクラブ出身。NOMOベースボールクラブは設立12年目、クラブチームとしては屈指の強豪となったが、プロ野球選手を輩出することを目的としている点、独立リーグと考え方が近い。

Ehime-P


横山徹也は昨年までオリックスに在籍していた捕手だ。

金城(かなぐすく)雅也はリーグ屈指の長距離打者として知られている。

髙田泰輔は俊足の外野手として注目されていたが、独立リーグ7年目を迎えている。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


性はS●Xの性 パンチョ伊東

好評発売中。アマゾンでも!





クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。 麻生実男本塁打大全

Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。






広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。