安くて良い選手をうまく起用する、名人の域である。
白地はアクティブ。グレーはマイナー契約、NRIは招待選手。
投手陣  表の最下段の数字はチームの防御率。2014年はアクティブの選手の平均。DLは故障リスト入り。

OAK-P


コロン、バルフォアと先発、救援の柱が抜けた。

グリフィン、パーカーの二本柱はDL入り。今はミローン、カズミア、グレイ、チャベス、ストライリーで回しているが、不思議なことに何とかなっている。代役が仕事をこなしているのだ。
救援は2年連続セーブ王のジム・ジョンソンが加入。しかし精度は良くない。ただグレガーソン、クック、オテロ、ドゥーリトルなど顔ぶれは揃っている。

野手陣 表の最下段の数字は9回当たりのRC。2014年はアクティブの選手のみ。

OAK-H


例によって大量の選手が移籍した。セス・スミス、クリス・ヤングという中心選手も移った。しかし、ドナルドソン、セスぺデス、モス、ロウリーとしぶとい打線がいつの間にか出来上がった。
そしてクリスプが絶妙の役どころにいる。

どんな選手がいようと、素材を活かして勝ちに結びつけることができる。融通無碍の「新マネーボール」が完成の域に近づきつつある。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


フィリーズは江戸っ子みたいなもの 池井優




好評発売中。アマゾンでも!





クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。 Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。






広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。