日本人MLB投手が元気になり始めたので、更新が追いつかない。ここが踏ん張りどころだ!
松坂大輔は一昨日、久々に失点した。しかしいい仕事をしたと思う。

その前に見落とした4月26日の試合もアップしています。
コロラド・ロッキーズ戦、派手な打ち合いになった。

20140503


先発争いのライバルだったメジアが6-0でリードした5回、2失点した上にアレナードにグランドスラムを打たれて降板した後に上がって、さっさと後続を断つ。

7回は失策があったものの4人を料理。

8回は1死後トロウィツキに安打、アレナードの二塁打で二三塁とされる。ここで代打ディッカーソンを歩かせる満塁策。
パチェコに犠飛を打たれたものの、ラマヒューを左飛で打ち取る。

1死満塁のピンチを最低限の失点で切り抜けた。
これが勝ち越し点だったから、松坂に黒星がつくはずだったが、味方が逆転、さらにロッキーズがカルバーソンのサヨナラ本塁打で決着がつく。

痛い失点をしたのは事実だが、回またぎの長いイニングをよく投げたと思う。
4シームとカッターを投げ分ける投球は老練さを感じさせた。

松坂は成長していると感じた。チャンスは必ずあるだろう。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


イチローは使い続ければ 小宮山悟

好評発売中。アマゾンでも!





クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。 ゾイヨ・ベルサイエス本塁打大全

Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。






広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。