中4日、黒田は相変わらず好調を維持している。球が低めに行く。また集中力があり、相手打線を断ち切ることができる。勝敗は時の運として、良い投球だった。
青木が一番に座るカンザスシティ・ロイヤルズ。

Kuroda20140608


1回裏、立ち上がり、青木に四球を与える。制球がやや定まらない。しかし1死後、ホスマーを併殺。

2回裏、2死後に4連打で2失点。シンカーがやや高めに浮くところを狙い撃ちされた。大量点のピンチだったが青木の遊ゴロで2失点で抑える。

3回裏、インファンテに中前打を打たれるが、ホスマーのときに盗塁死。ホスマー、バトラーは連続三振。

4回裏、ゴードンを歩かせるがペレスを併殺。低めのシンカーをうまく引っかけてくれる。ケインは黒田へのライナー。

5回裏、下位打線から1番青木までを内野ゴロ。安定感が素晴らしい。

6回表、イチローの遊ゴロの間にようやく1点。貧打線。イチローはきょう2安打1打点。

6回裏、インファンテ、ホスマーは図ったような内野ゴロ。

7回裏、ゴードン、ペレス、ケインを10球で三者凡退。

7回を90球。まだ投げることはできただろうが、上々の出来だった。4敗目が付いたが黒田は立ち直っている。間もなくERAは3点台に戻るだろう。

青木の打撃不振は深刻だ。今日もダイソンに途中で交代したが、レギュラーをとってかわられる恐れもある。
自信もなさそうだ。粘りが無くなったような気がする。


0609NPB

セ、巻き返す。接戦。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


フィリーズは江戸っ子みたいなもの 池井優

好評発売中。アマゾンでも!





クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。 与那嶺要本塁打大全

Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。






広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。