0627



昨日の黒田はシンカー(2シーム)が良く曲がっていた。キレもあった。それが終盤まで続いたので粘ることができた。今日は久しぶりに捕手はセべリ。マッキャンは故障中。
首位のブルージェイズは、スイッチも含めた左が7人。川崎が8番二塁。

Kuroda20140625


1回裏、いきなりレイエスが右翼に一発。田中にも先頭打者初球本塁打を見舞っている。この選手は「日本人は初球を叩け」と考えているのだろう。動揺したかメルキー・カブレラにも安打を打たれる。
しかし黒田は落ち着いてリンド、エンカルナシオンを三振、ナバーロも左飛に打ち取る。
立ち上がりが不安なのはいつもの通り。

2回裏、フランシスコが安打、1死後、川崎の深い遊ゴロをジーターが送球ミス。安打になる。しかしゴースを併殺に打ち取る。

3回表、セベリのタイムリー二塁打、エルズベリーのタイムリーの後、タシェアラに2ランが出る。4-1に。
3回裏、三者凡退。シンカーが150km/hに達する。今日は体調が良いのではないか。

4回裏、エンカルナシオンに右前打を打たれるが、ナバーロを遊ゴロ併殺。

5回裏、1死後、川崎を歩かせる。この試合、川崎は起点になっている。ゴースを三球三振に打ち取ったのちに、レイエス、カブレラの連打で2点を失う。

6回裏、エンカルナシオンを歩かせるが後続を断つ。

7回表、タシェアラの犠飛で追加点。5-1に。
7回裏、川崎がこの日2本目の安打。ゴースを打ち取ったところで100球に達し降板。

救援投手が踏ん張って5勝目が手に入った。
まずまずの調子を維持している。

川崎はこの試合で、イチローの中前に抜けようと言う当たりを捕って一塁に素早く送球してアウトにしている。いきいきしている。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


淡口は親孝行だから 川上哲治

好評発売中。アマゾンでも!





クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。興津立雄、本塁打大全

Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。






広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。