黒田博樹はまた好投したが、本人は満足していなかったと思われる。
タイガースは中地区1位。2位ロイヤルズとのゲーム差は4.5だが縮まりつつある。

Kuroda20140805


1回表、黒田は例によって制球が甘くデービス、カブレラに安打を打たれビクター・マルチネスの犠飛で失点。

2回表、JDマルチネス、カステラノスを三振。アビラは1球で中飛。見違えるように回復するのもいつもの通り。
2回裏、マッキャンの一発が出る。

3回表、3者凡退。
3回裏、エルズベリーのタイムリーで逆転。

4回表、3者凡退。

5回表、3者凡退。4回連続で初球を打って凡退する打者が出たことで球数が節約できた。それだけ制球が良いと言うことだ。
5回裏、イチローのライバル、プラドが勝ち越し本塁打。

5回表、ロマインに真中へ入ったシンカーをきれいに振りぬかれる。失投で同点に。

7回表、ビクター・マルチネスのゴロが遊安打になる。2死後今日、しぶとく粘っていたカステラノスが安打。アビラがタイムリー。ロマインは二ゴロ。

点を取ってもらうとまた失点すると言うやりきれない内容。被本塁打を悔やんでいたが、7回に二死から失点したのも大きかった。

チームは延長12回で失点して敗北。

日本のメディアは黒田の「MLB30球団から勝利」がならなかったことを書きたてたが、本人はそれよりもチームに黒星をつけたことを悔やんだことだろう。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!




クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。 秋山登、62年全投球記録。


>アナと解説者はCM中何を話している?

好評発売中。アマゾンでも!



Classic Stats



『「記憶」より「記録」に残る男 長嶋茂雄 』上梓しました。






広尾晃 野球記録の本、アマゾンでも販売しています。