戦力的に見ればペナントレース争いをしてもおかしくなかったCINだが、一昨年できすぎの感のあったアローヨの成績が急落し、チーム全体も中位に沈んだ。

CIN-PITCH-20120225






アローヨは被本塁打46と大甘の投球をしたが、代わってジョニー・クエトが故障をするまでは18QSと安定感のある投球。マイク・リークもまずまずの成績を残した。

これに、サンディエゴ・パドレス=SDからマット・レイトスがやってきた。5番目の先発は、ベイリーと速球だけならMLB1のアロリディス・チャプマンが争う。

昨年、チャプマンは170km/hの速球で客席を沸かせたが、投球の組み立てがなく、長い回を投げることが出来なかった。また、故障がちだった。スプリングトレーニングでは、1度先発しているが、まだ何とも言えない。
クローザーのコルデロがトロント・ブルージェイズ=TORに移籍したが、フィラデルフィア・フィリーズ=PHIからリーグを代表するクローザーのライアン・マドソンが加入。ブレイ、マーシャル、マセット、オンドラセクと続く中継ぎ陣も一級品。先発陣以上に充実している。

ワールド・チャンピオンのセントルイス・カーディナルス=STL、地区優勝のミルウォーキー・ブリュワーズ=MILと比べてもそん色ないほど投手陣は充実している。期待できよう。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


私の知人がやってます。愛犬家の方はぜひご覧ください。
dog