本日までの日本人MLB投手の成績を一覧で見ておきたい。
ST-20120313-01







高橋尚成は、今季、攻撃が強化されたチームで左のセットアッパーとしてハードな状況に立ち向かうはずだ。少し前の岡島秀樹に近いポジションだ。今のところ、いうことなし。

上原浩治は9日のロサンゼルス・ドジャーズ=LAD戦の7回、2死まではテンポよく取ったのだが、MLB昇格を賭けるカステラノスに一発を喰らった。上原の一発病はまだ治っていない。彼はまだ移籍の可能性がある。明日、ダルビッシュとともに登板予定である。

対照的に建山は順調。彼も丁寧に登板をこなしている。

ダルビッシュは日本時間の明日5時に2度目の登板。早起きの予定。

黒田は既報。

ST-20120313-02






田澤純一は先ごろ1年契約を結んだ。92万ドルの1年契約。痛感するのは若い選手に甘く、ベテランに厳しいMLBの姿勢だ。トミー・ジョン手術明けでろくな実績もない田澤だが、チャンスが与えられた。しかし課題の制球難は克服されたとは言えない。本来ならば先発陣に食い込んでほしい投手だが。

松坂大輔は、早ければ6月に戻ってくるだろう。楽しみにしたい。

岩隈は既報。順調だと言ってよいだろう。

中日からボルチモア・オリオールズ=BALに入ったチェンは今日の2度目の登板では、1回を無難に抑えたが、2回に2死からラスムスに二塁打を打たれて失点した。この回は四球も出したが、3回は失策の走者は出したが立ち直った。順調ではないか。

和田毅はまだ試合に出ていないが、本日45球をブルペンで投げた。

MLB残留をかける五十嵐は中2日で起用されている。課題の制球難は改善されているようだが、球威は戻っていないようだ。2試合連続で自責点。あとチャンスは1~2回か。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


私の知人がやってます。愛犬家の方はぜひご覧ください。
dog