恐らくは、ケイシ―・マギーのような活躍を期待して取ったのだと思う。
3~4年前までは売出し中のスラッガーではあった。
キャリアSTATS

Gaby-Sanchez


2005年、4順目でフロリダ・マーリンズに入団。
同期にはライアン・ジマーマン、ライアン・ブラウン、アレックス・ゴードンらがいる。

有望な若手として順調に成長。2008年にはAAAを飛び越してMLBに昇格。
2010年にはレギュラーに。二番一塁で、勝負強い打撃を見せた。
2011年には4番を任され、前半戦は3割を打ち、オールスターにも出るがその後成績は下落した。
2012年にはフラッグシップディールでピッチバーグに移籍するが、打撃不振のためレギュラーを獲得できず。
FAとなり、くすぶっているうちに、日本へやってくることとなった。

長打もあり、選球眼も良い選手だが、このところ伸び悩んでいた。
右投手が打てないこと、足が遅いことなどが欠点だろう。
守備は標準的。
太目ではあるが、アンドリュー・ジョーンズのようなことはない。
本塁打は広角に打てる。スイングが速いというより、ボールをバットに乗せるのが上手いタイプだ。

1年契約2.5億円。まだ30歳でもあり、活躍する可能性はあるとは思う。



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!




クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。
船田和英、全本塁打一覧|本塁打大全




広尾晃、3冊目の本が出ました。