今オフ、派手な話題を振りまいたが、楽しみ半分、不安半分と言うところか。
左側が昨年の戦力、右側が今季。左側、移籍はオレンジ、戦力外、引退はえんじ色、右側、ブルーは他球団からの移籍、緑は新外国人、グレーは新人。文字のえんじ色は規定投球回数以上。

C-P


先発のバリントンとクローザーのミコライオを抜かれてしまった。これは非常に痛い。

黒田博樹はバリントンの穴を埋めればよいという程度か。衰えは見せていないが40歳である。無理は難しいだろう。

このところ前田健太以外の投手は、1年だけ活躍して、以後「半休」状態だ。大瀬良もそうなる可能性がある。

野村、福井、そして昨年の2位九里あたりが規定投球回数に達しなければ枚数が足りなくなる。ヒースの終盤の活躍が本物ならば、助かるところだ。
新外国人のジョンソンがローテを維持できるかどうかは微妙だ。

それ以上に問題なのは救援陣。一岡が元気ならクローザーに抜擢したいところだが復調しているかどうか。
過去165セーブの実績がある永川、新外国人のザガースキーあたりが候補だろうか。

セットアッパーも薄い。進退できるのは戸田隆矢くらいだったが、彼は先発候補だという。
中﨑あたりが主力になってくるが、救援も枚数が足りない。

好調な打線の足を投手が引っ張らなければよいが。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!




クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。
1974年鈴木啓示、全登板成績【西本近鉄での1年目】



広尾晃、3冊目の本が出ました。