すっかり色あせたチーム。今年も大きな補強はせず。
左側が2014年、右が2015年の陣容。欄外は移籍元、移籍先の球団。えんじ色は規定打席以上。

MIN-H


35歳で引退したジョシュ・ウィリンガムの代わりに、今年40歳になるトリ・ハンターを獲得。1050万ドル。確かに元気ではあるが、これは補強とは言えないだろう。

他の顔ぶれは変わらず。要するに金がないのだ。

金がなくなった大きな要因は、ジョー・マウアー。2010年に結んだ8年1.84億ドルの契約がチームの財政を圧迫している。
より打撃力を活かすために昨年、捕手から一塁にコンバートされたが過去10年で最低の成績に。
これではチームが浮上することはできない。

外野のサンタナ、アルシア、DHのバーガスという若手には多少期待が持てよう。2塁のドージャーも荒っぽいがチームの本塁打王に。
しかしチームリーダーのマウアーが立ち直らなければ浮上はないだろう。

4/8補遺

MIN


野手は故障者なし。招待選手からシェーン・ロビンソンを引き上げた。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!




クラシックSTATS鑑賞もご覧ください。
1973年小山正明、全登板成績【320勝を達成し引退】



広尾晃、3冊目の本が出ました。