ミネソタ・ツインズ=MINの顔と言えば今はジョー・マウアーだが、数年前まではヨハン・サンタナだった。江夏豊のような度胸満点の左腕だった。2007年にニューヨーク・メッツ=NYMに移籍しても、まずまずの数字を残していたが。
NYM-PITCH-20120225




2010年9月、肩の筋断裂で手術をして1年を棒に振った。今年の復帰も危ぶまれていたが、アクティブ・ロースター入り。期待が持てる。

NYMの先発陣は、ディッキー、ペルフリー、ニース、ギーと顔ぶれこそ揃っているが、本当に信頼できる投手は少ない。デイッキーはウェークフィールドなきあと貴重なナックルボーラーではあるが、10勝すれば12敗する投手。ペルフリーも一昨年の冴えはない。ニース、ギーもまだ半人前。ここに大エース、サンタナが加われば、劣勢が予想される投手陣はぐっと盛り上がる。

抑えも決定的な投手はいない。クローザーはフランシスコ。セットアッパーはラミレス、ラウシュというところ。
このままいけば、マイアミ・マーリンズ=MIAの後塵を拝するのは確実と思われたが、サンタナ次第ではもう少し浮上の可能性もあろう。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!