大阪の孤島、舞洲から先ほど帰ってきた。履正社と大阪桐蔭の試合を見てきたのだ。へろへろである。今日は在庫を出しておしまいにしたい。
ベイスターズ、祭りの後の寂寥感が長く続くことになる。
通算安打=Hと通算勝利数=W セーブ=S、そしてH=1ポイント、W=10ポイント、S=5ポイントでチームごと、リーグごとのポイントをつけた。グレー地は入団拒否。えんじ色は移籍。移籍後の記録は加算していない。ただし元のチームに復帰した時はその数字も加算。要するにドラフトで獲得した選手が、直接的にどれだけ貢献したかを数値化。線以下はドラフト外。ブルー地は現役。赤枠は逆指名。

BS-2000--2004


2000年、当代最高の右打者、内川が入団。吉見は短期間エースだった。ロッテ、阪神で引退。

2001年、全くの不振。

2002年、松坂世代最大のスラッガーの村田修一、勝負強い吉村裕基、控え捕手の武山真吾が出た。

2003年、2001年以上の不振。

2004年、内野のリーダー格だった藤田一也と、その後継者になりつつある石川が出た。松家は東大出身で話題になった。

切ないのは、この5年間の成功者の内、チームに残っているのは石川だけだということだ。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


1995年イチロー、全本塁打一覧|本塁打大全