まだ序盤だが、この大会の傾向がかなりはっきりしてきた。
ooo



今日時点でのA組、B組勝敗表

syohaihyou


A組、B組ともに連勝した2チームも含め、それほど力量差はない。
アメリカ、韓国、キューバなど決勝進出が当然視されているチームがそれほど強くなく、これまで国際大会ではあまり活躍しなかったカナダ、メキシコが健闘している。

MLB選手が出なかった分、戦力均衡が進んだということではないか。日本は昨日冷水を浴びせかけられた。
今日のドミニカ共和国戦もあなどれない。

特に中南米のチームが戦い方を変えている。中年のおっさんがバットを振り回すのではなく、細かな野球をし始めているのだ。日本が手本ではないか。

非常に面白い大会になっている。

001



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


2015年O.ロマン、全登板成績【セットアッパーメインで、胴上げ投手に】