新人を抜擢するなど、思い切ったチーム作りをしたが、打線としては浮上しなかった。しかし、フレッシュで魅力的な顔ぶれになった。
シカゴ・カブス 97勝65敗 ナ・リーグ中地区3位

ナショナル・リーグは中地区が圧倒的に強かった。カブスは3位だが、ワイルドカードを手にした。勝率でいえばナ・リーグ3位の強さだった。

2014年と2015年の比較。ベージュは移籍、ブルーは新加入。グレーはMLB初昇格。文字のえんじ色は規定打席以上。

CHC-H


三塁のバルブエナがアストロズへ、右翼のシアーホルツが広島に移籍。これは大した損失ではなかった。
ダイアモンドバックスから捕手のミゲル・モンテロ、アストロズから外野手のデクスター・ファウラーを獲得。彼らがリーダーシップを発揮。これが攻守両面で大きかった。

さらに2014年AA,AAAで43本塁打を打ったクリス・ブライアントを抜擢。新人ながら主軸の働きをした。
アスレチックスから来たプロスペクトのアディンソン・ラッセルともども内野にフレッシュな布陣ができた。

昨年ブレークした一塁のアンソニー・リゾは引き続き活躍。

トータルでの数字は前年から横ばいだが、チームが若返り、魅力的なチームが生まれつつある。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


2015年B.ディクソン、全登板成績【昨年に続き、惜しくも2ケタ勝利ならず】



発売しました!