西日本新聞

沖縄県警は21日、那覇空港で拳銃の実包1発をバッグに隠し持っていたとして、銃刀法違反の疑いで、プロ野球千葉ロッテマリーンズ選手のヤマイコ・ナバーロ容疑者(28)を現行犯逮捕した。
こういうことになるのだなあ。
ドミニカ共和国から昨日に日本に入ったが、那覇空港国内線旅客ターミナル内の保安検査場で、実包1発をショルダーバッグに隠して所持していたのが見つかった。

本人は「ドミニカの自宅にあった実包が、バッグに入っていたのが分からなかった」と供述しているが、日本とかの国の「銃規制の意識の差」だろう。

たかが実弾一発くらいで、逮捕されるとは思わなかったのだろう。拳銃は持っていなかったようだから、お守りか何かのつもりだったのではないか。
それとも、拳銃も隠し持っていたのだろうか。

この選手は期待できる。

Navvaro


KBOで長打力がブレークした。選球眼もよくなった。
NPBの投手はKBOよりはるかにレベルが高いが、速球にはついていけるだろう。

しかし豊川遼君のレポートのとおり、KBOではトラブルメーカーだった。

【新助っ人】千葉ロッテ入団のナバーロ。 怠慢だけでなく年俸にもうるさい問題児

このまま終わってしまうのか、なんと許してもらえるのか。

外国人選手の身体検査は大事だなと思う。


2015年安藤優也、全登板成績【3年連続50試合登板、ベテランとして生きた見本】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


好評発売中