少し前まで堅実な補強をする賢いチームだったが、昨年に続き今年もシーズンを投げたとしか思えない。
左が2015年戦績、右が2016年の戦力
唯一の頼りになる先発投手だったシェルビー・ミラーが、ダイアモンドバックスへ。
今季はフリオ・テヘラン、スランプが長いバド・ノリス、マット・ウィズラー、ジュリス・チャシン、フォルティネウィックスという顔ぶれ。これでは勝てないでしょう。
クローザーはベテランのグリリからジム・ジョンソンに変わるようだ。
ビスカイーノが役に立ちそうだが、他は望み薄だ。
今季はフィリーズと5位争いではないか。
開幕投手ベストピッチング
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中
アトランタは来年が勝負です。新球場に移転します。
今年、もの凄い勢いでチームを強化してくることは十分にありえますよ。
前GMの政権下で解雇されたスタッフを再雇用し、チームを1から作り直しています。行動に一貫性があってまさにチームが形作られていくのを見ている気分で面白いです。常勝を築き上げたスタッフ・そのスタッフの思想に連なる新世代のスタッフが着々と集結しています。
2年前までワーストクラスだったマイナーが、ここ2年の改革で宝の山になっています。
マット・ウィズラー、フォルティネウィックス。この二人はローテの2番手レベルまでは到達すると評価されています。そしてこのレベル以上の選手もマイナーに控えています。先発候補だけで10人以上いたかな?確実にトレードの駒にも使って、不足する大砲を獲得してくるでしょう。
大型契約選手の放出で資金的にも非常に余裕があります。
テヘランはまだ25才。2014、2013は好成績でした。成績を戻してくる可能性は十分です。そうなるともうエース枠は埋まります。
繰り返しになりますが、アトランタを見限るのは勿体ない!賢さはみじんも衰えていません。面白くなるはずです。