MLBのオールスター戦が終わった。中継を見ていたが、世代交代を痛感した。率直に言ってなじみがない選手も多かった。ゴールドシュミットが出てきてほっとした。

とにかくMLBは世代交代の流れも早い。そんな中でオルティーズは大したもんだと思ったが。コロンはベンチにころんとしていただけ。

MLBの歴代安打数。7本以上。

MLB-AllSTAR-H


NPBのオールスターの通算最多安打は野村克也の48本。MLBははるかに少ない。
NPBは、年に2~3試合あるが、MLBはずっと少ない。
1959~1962年まで2試合行われたが、あとは1試合。出場試合数が全く違うのだ。

1位のウィリー・メイズからミュージアル、ネリー・フォックス、テッド・ウィリアムス、アーロン、ブルックス・ロビンソンは2試合の恩恵に浴している。

それを除くとビリー・ハーマン、デレク・ジーター、デーブ・ウィンフィールド、カル・リプケンの13安打が最多と言うことになる。
ジーターは27打数13安打。お祭り男だったのだ。

本塁打はミュージアル、打点はテッド・ウィリアムス。盗塁はメイズ。

イチローは9試合に出て8安打。3割を超えている。
ピート・ローズは振るわず7安打だから、イチローの方が上だ。


1975・76年山本重政、全登板成績【最後は縁の下の活躍】



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


好評発売中