ここまで好調をキープしてきたイチローがついに3割を割った。

8月のイチロー、青木の打撃成績。

201608-Ichiro Aoki


6月まで好調を維持してきたイチローだが、7月は.250、7日に3000本安打を打った8月は.209、8月25日についに打率3割を割った。
スタントンが毎年のごとく、今季もリタイアし、オスーナも故障するなど外野が手薄になったため試合に出ているが、昨年同様、終盤に成績が急落している。
このまま不調が続けば、チームが彼を雇う根拠がなくなるだろう。

青木戦親は7月後半に再昇格し、8月は打率.338、OPS.818と活躍したが、26日にファームに落ちた。
今のステイタスはReassigned to Minors。セプテンバー・コールアップでの再昇格はないようだ。
マリナーズはまだワイルドカードをつかむ可能性があるが、青木はポストシーズンには呼ばれないだろう。
実質的に戦力外だ。
今季の青木は、打率もさることながら、選球眼や走塁など、彼の持ち味を発揮できず、良い部分があまりない外野手になってしまった。
来期の契約は厳しいだろう。

このままいけば、来季、日本人MLB野手はゼロになる可能性が高い。



1964・65年渡辺秀武、全登板成績【初勝利を完封で飾るもその後は・・・】



nabibu-Yakyu01
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


好評発売中