yakyuutaseki


野球と言えば「茶の湯」がつきもの、かどうかは知らないが、この土曜日に「野球茶席の会」が開かれる。


慶應の茶道部が協力して、野球にまつわるお道具「宮武三郎のバットから作った炉縁」や、キャッチャーーマスク型のの香盒などの「お宝」そして野球アートを拝見できる。
「Biblio」さんもお宝を出してくるし。
2年前にべースボールアート展を主催した工藤菜央さんがまたやらかした。

私は「陸の王者」とは無関係だが、「世話人」として終日受付におります。
「お茶なんかやったことない」
だからいいんですよ。気楽な気持ちで「喫茶去」!

ご挨拶

このたび、株式会社HIECAL主催の「初音の会」にて野球をテーマにイベントを催すこととなりました。薄茶席では、慶應義塾大学 文化団体連盟 茶道会様より、宮武三郎氏(昭和2年から慶應大学に所属、投打で活躍した東京六大学野球黄金期のスーパースター)のバットでつくられた炉縁、キャッチャーマスクの香合を拝借し、初めての方も楽しんでいただけるカジュアルなお茶会を行います。
 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

※裸足でのご来場はお控えください
※薄茶席は、予約不要の入れ替え制
※お点前はございません

≪日時≫
2016年9月17日(土) 10:00〜17:30

≪御代≫
1,000円(薄茶・お菓子を含みます)

≪場所≫
一、受付 於 色離庵 ※はじめにお越しください。
新宿区上落合2-23-2 案内人・広尾 晃

二、Art×Baseball展 於 KAZARU落合
新宿区上落合3-7-7 1F

三、岡田将・写真展 於 おじさんの家
新宿区上落合3-30-11

四、薄茶席 於 Sahan
新宿区上落合2-23-11

yakyuutasekiMap