定期的にやっているのだが、なかなか面白い。
現役選手の安打数20傑を出し、2000本までの残り安打数を今季の安打数で割って、現在の年齢に足すことで、達成年齢を予想。

安打数順 当確有望を打った。

2000H


もう現役の2000本安打は2人だけになった。

荒木雅博は衰えたが、2000本に向けて意欲を示している。球団も温情でこれはクリアさせるのではないか。

福浦は無理だと思うのだが、荒木と同様、最近の風潮として、「2000本を達成させてやりたい」という動きが起こるかもしれない。こういう形で2000本の価値が毀損される。

阿部、内川は来年中に大台を突破するだろう。特に内川には金本知憲以来の2500安打の期待がかかる。

鳥谷は復活していれば来年中にクリアするだろうが、金本監督が起用し続けるだけのプレーができるかどうか。再来年になるのではないか。

昨年復活した村田修一は、松坂世代では唯一名球界入りするのではないか。

井口は厳しいだろう。来季がラストではないか。

井口同様MLBのブランクがある福留は、年齢的には厳しいが、昨年の復調を見ると狙えるかもしれない。

年齢的には中島も可能性があるが、昨今の落ち込みを見ると厳しそうだ。

森野もレギュラーを外れたので厳しいだろう。

同い年の栗山と今江は、微妙なところか。

坂本勇人はMLBに行かなければ当確。30代早々に達成するだろう。3000本の可能性さえある。

田中賢介は厳しいが、こういうタイプが2000本へのこだわりが強そうな気がする。

糸井嘉男は大型契約をしたし、期待したいところだ。ケガが心配だ。

本多雄一はレギュラーから外れつつあるので厳しそう。

MLB挑戦をあきらめた松田は、2000本を目標にしているのではないか。

片岡は巨人移籍後の凋落によって完全に目がなくなった。



1973年加藤初、全登板成績

nabibu-Yakyu01

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!