これはMLB選手の問題出るとともに、ドミニカの交通問題でもあるのだろう。

ヨルダノ・ベンチュラと同じ現地1月22日にドミニカで、交通事故で死亡したという。

Baeseball Referenceでも報じているのだから事実なのだろう。

キャリアSTATS

A-Marte


ドミニカの高校を出て、2000年にブレーブスに入団。パワーが目立つ打者で、プロスペクトの一人だった。

2005年にMLBに昇格。しかし守備が今一つ。打者としても確実性にかけた。この年の12月にエドガー・レンテリア+金銭でレッドソックスに、翌年に大型トレードでインディアンスに。

しかしここでも実力を発揮できず、AAAとの往復を繰り返す。

2010年オフにFAとなり、2013年は独立リーグでプレー、2014年はエンゼルス、ダイアモンドバックスとチームを渡り歩くも活躍できず。

2015年にはKBOのKTに移籍していた。この年は打率4位、2016年は成績は下がったが、主軸を打っていた。

NPBに来てもおかしくない「1軍半」の大リーガーだった。

ベンチュラ同様、マルテも一人事故。飲酒かスピードの出し過ぎではないかと言われている。


1976年星野仙一、全登板成績【オール先発も、後半離脱】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!