キャンプを回っていて実感するのは野球選手の体の大きさだ。

名護の日本ハムキャンプ、大谷翔平が行く先々に行列ができている。大谷は、藤浪晋太郎と同様で縦に長いが、大田泰示はごついという印象だ。

昨日は一心にティーを打っていたが、ぐわん!というような、ものすごい音がしていた。

IMG_6741


アイドルみたいな細面の選手が多い中で、この体と迫力は目立つ。
巨人の二軍戦とかでもこの選手を見てきたが、ユニフォームを着て打席に立っているより、プラクティス・ユニで、一心に打ち込んでいるときの方が迫力がある。

しばし見とれてしまった。

IMG_6732


こんな成績の選手なのだが、体だけを見れば中田翔といい勝負だ。

T-Ohta


キャンプを見物する人からも「大田はでかいな」「すごいな」という声が聞こえる。

私はキャンプで選手のファンになることが多いが、今年は大田にちょっと期待してみようと思う。


11962年橋詰文男、全登板成績【日本一を陰で支える、ワンポイント】


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!