糸井嘉男は抜けたが、若手の台頭もあり、少しは期待が持てるのではないか。
左が2016年実績。右は2017年の陣容

2017NPB Preview Orix-H


糸井嘉男が抜けたのは痛いが、吉田正尚の急成長があり、攻撃力はそれほど下がらないだろう。

IMG_8942


不良資産化していたブランコが去り、外国人選手はモレルを除いて入れ替わった。

モレルも今年は評判が良い。
IMG_8955


ステフェン・ロメロはまだ若く、右打ちの中距離打者。活躍する可能性はある。

S-Romero


AAAで安定して高打率を挙げているのが好印象。

中島裕之、小谷野栄一など、成績が下り坂の有名選手が正位置にいるようでは、なかなか浮上は難しい。大城、園部、奥浪らの成長を期待したいところだ。

ダリル・ジョージは育成枠だが、BCでそこそこの成績を残した。

D-George


夏はマイナー、冬はオーストラリアでプレーしてきた内野手。化ける可能性はあろう。

ドラフトでは花咲徳栄の岡崎大輔は実戦向きの選手のようだ。割り込むことができるだろうか。

育成の張奕は陽岱鋼のいとこだ。

トータルでは4位が関の山かと思われるが、若手の成長次第でポストシーズン進出の可能性も出てこよう。




2013~2016年東浜巨、全登板成績【輝き再び、2ケタ勝利まであと一歩】


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!