アメリカ負けましたよ、ご同役。プエルトリコは、WBCでは本当に強い。

プエルトリコはセス・ルーゴ、アメリカはストローマン。どちらも一線級とは言えない。

USA-PR


アメリカは当たっていないマカッチェンを1番に据える。キンズラーは?しかし最初の打席は三振。アメリカは三者凡退。
プエルトリコはストローマンから何と6連打。あっという間に3点が入り、7人目のロサリオにも犠飛。ここまで打たれているのに、リーランド監督は投手を代えなかった。台所事情か、借りてきている投手への気兼ねか。これでは勝てない。

2回にはホズマ―のタイムリーで1点返す。ポージーが歩き、チャンスが広がるが、マーフィー併殺。打線がつながらない。

6回にアダム・ジョーンズの1発で2点目。

結局、ストローマンは5回途中まで投げる。まるで消化試合である。その後の4投手はプエルトリコ打線から1安打も許さなかったが、6回二死四球と失策で無安打のまま2点を追加される。あとから考えればこれが痛恨だった。

9回、昨年MLBデビューのディアズを相手にアメリカは二死一二塁からクロフォードが三塁打、1点差まで迫るが万事休す。

リーランドの戦い方は、丸でペナントレースのようだ。選手に無理をさせない。ピンチや勝負所で動かない。「そこまで頑張らなくても」と言いながら指揮をしているのではないかとさえ思う。

星取表

PoolF0318


直接対決の結果によって、プエルトリコの1位通過が決定。オランダと準決勝で当たる。

アメリカ、ドミニカ共和国の勝者が第二代表になる。

オランダとプエルトリコは似たタイプのチームだ。どちらが勝つにしても接戦で消耗することを期待。

アメリカとドミニカなら、アメリカの方が弱いと思うが、こればかりはわからない。

いずれにしても、日本にとっては初めての「オールメジャー軍団」との対戦になる。今から胸が躍ることではある。


2016年B.ヘーゲンズ、全登板成績【セットアッパーで頑張りマシタ、先発モネ】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!