単純にここまでの勝敗と得失点差をならべてみた。

勝敗、得失点、ピタゴラス勝率、1試合当たりの勝率。

tokusittenn0318


日本は単純な勝率では1位タイだが、ピタゴラス勝率では4位。
失点が多いのだ。
1試合当たりの失点は、今生き残っている5チームの中でもっとも悪い。
そして1試合当たりの得点は1位。

日本は、投手力が頼みの綱のように思うが、今回は打線の力で勝ち抜いていることがわかる。

投手はある程度の失点は覚悟しなければならない。打線は、今までのように好調を維持できるだろうか?
このバランスが少しでも崩れると、今回もベスト4で終わることになろう。

現状ではプエルトリコが最強と言うことになる。明日のベネズエラとの一戦は、消化試合。PoolAのイスラエルのように、緊張感がここで途切れる可能性はあるが、一番手ごわいだろう。

日本が戦う前に、オランダと戦うのは幸いだ。

ドミニカはプエルトリコと並ぶ最少失点。明日の試合、アメリカに対する優位は揺るがない。まかり間違って負けてくれれば、と日本の立場からは思う。

現時点では、本命プエルトリコ、対抗ドミニカ共和国、穴で日本、オランダ、大穴アメリカ。


2016年B.ヘーゲンズ、全登板成績【セットアッパーで頑張りマシタ、先発モネ】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!