両投手はさすがに素晴らしい投球。しかし雨はかなりのものだ。
USA-JP-01


1回表、1-1からキンズラー、右飛。菅野は制球がいい。乾きがちなWBCボールが雨で湿っているのがいいのかもしれない。2番アダム・ジョーンズのファウルフライ、一塁中田翔が客席に体を乗り出しミットをなぎ払うようにしてキャッチ。素晴らしい。3番イェリッチ、高めの速球に手を出しスイングの判定で三振。
アメリカ打線は、菅野の投球に振り遅れている。打線は相変わらず振るわない。上々の立ち上がり。


1回裏、山田哲人が踏み込むところにインハイの2シーム。山田痛くない死球で出塁。菊池は最初からバントの構え。1球見送りストライク、2球目見送りボール、3球目捕手前に絶妙のバント。1死二塁。
青木、ぼてぼての二ゴロ。山田三振。キンズラーはベアハンドで一塁送球。筒香、初球からフルスイングでファウル。良い当たりも左翼イェリッチの正面。ロアークの2シームはくの字に曲がっている。9球。

2回表、4番アレナド。菅野は2シームが低めに決まっている。アレナド、ボールになるスライダーに手を出しスイングを取られ三振。配球が素晴らしい。ホスマ―、打ちそこないの三塁ゴロ。松田ジャンピングスローで一塁間一髪アウト。審判によるビデオ判定となるが、判定覆らず。雨強くなる。マカッチェン、いかにも当たっていない打者のスイング。遊撃正面のゴロ。26球。
ただ二巡目には、各打者はボール球になる変化球には手を出さないだろう。

気温16度。

2回裏、中田翔、スライダーに空振り三振。さすがにキレがある。坂本の当り、ロアークがはじき、二塁のキンズラーのグラブにも入らず内野安打。しかし松田は内角に食い込む2シームに体が反応して三ゴロ併殺。流れは来ない。17球。

3回表、ポージー1-0から左前にクリーンヒット。スタントン、初球は内角に2シームでストライク。スタントンの当りも三遊間に抜けるかと思えたが、松田が横っ飛びでキャッチして併殺。またビデオ判定になる。菊池が触塁しておらず、二塁は生きる。一死二塁。クロフォードは初球を打ってぼてぼて二ゴロ。走者三塁。打者二巡目。キンズラー、フルカウントから三塁正面のゴロ。ピンチを脱する。38球。
アメリカ打線はやはり湿っている。

3回裏、秋山、投手返しのいい打球だったがロアークのグラブに収まる。小林はフルカウントからどんづまりながら左前打。まだ持っている。打者二巡目。山田、遊ゴロ。クロフォードがはじくが二塁間に合う。小久保監督出て二塁キンズラーの触塁についてビデオ判定要請。アウト。この間、マウンドに砂が入れられる。二死一塁。山田、初球から走る。滑り込んだ右足でははなく、折りたたんだ左足にタッチ、セーフの判定。リーランド監督出てビデオ判定、判定覆らず。ビデオ判定やり放題。これはだめだろう。菊池は初球を打って三ゴロ。



楽天 開幕投手一覧

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!