30歳未満から今年25歳になる選手の今季成績。


1988年生まれ、今年度29歳になる選手たち。ハンカチ世代という言葉はもう色褪せた。今、働き盛りの選手が多い。

1988


澤村はまだ今季投げていない。二軍でも投げていない。
3日違いの誕生日の吉川は今年からチームメイトになったが今は二軍。
石川歩も二軍に沈んでいる。

安打製造機、秋山翔吾は今年早くも5本塁打。

マイコラスは安定感がある投球。梶谷隆幸は今年は故障せず活躍。

柳田悠岐は打率は低いが、相変わらず四球を選んでいる。

坂本勇人は二年連続首位打者に向けて走っている。ダヤン・ビシエドもまずまずの働き。

1989年、平成生まれ。28歳になる。65人いる。

1989


丸は相変わらず好調。たな・きく・まるは同学年だが、誕生日はずいぶん離れている。

中田翔はまだ不調から立ち直れない。

小林誠司は相変わらず1割台。

野村祐輔は、今年もエースの働き。

ロッテの孤軍奮闘、鈴木大地もこの年の生れ。

今や日本のエース、菅野智之もこの年生まれ。そして高木京介も。

チャンスを与えられた巨人の中井は難しい成績だが、楽天の島内は外野の正位置を獲得しつつある。

1990年生まれ。今年度27歳になる。70人いる。

1990


中川大志と大田泰示は1日違いの誕生日だが、今季は明暗が分かれている。

中村悠平は今季打撃好調。

東浜巨は分厚い先発の一角に定着。

又吉克樹は救援から先発に転向し、今やエースと言ってもよい働き。

オリックスの西もまずまず。

誕生日が2日違いの浅村は2度目の打点王をうかがう勢い。

1991年生まれ。26歳になる。67人いる。

1991


今村猛はにわか仕立てのクローザーとして奮闘。

大瀬良大地、梅野隆太郎、菊池雄星の共通点は何だ?何と同じ日生れ。3人とも今期は好調。

今宮健太も川﨑宗則が入る中、踏ん張っている。同じ日に生まれた岡大海は打撃不振。

筒香嘉智は打率は上がってきたが、本塁打は上がらず。

原口文仁は一塁にまわってがんばっている。

1992年生まれ。25歳生まれ。75人いる。

1992


京大出の田中は一軍の試験をパスしていない。

日本ハム、西川は外野の一角に定着。

山田哲人はトリプル3には程遠い現状だ。

西武の新人、源田壮亮は華々しいデビュー。開幕投手、石田建大はやや苦戦。


ロッテはどのくらい打てないの?

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!