また高知に行かねばなんめえ、戻ってくるんだと。
日刊スポーツ
独立リーグの四国IL・高知は7日、当初7月末までとしていたマニー・ラミレス外野手(45=登録名マニー)との契約を9月末まで延長することで合意したと発表した。グランドチャンピオンシップに進出した場合は別途契約交渉となる。
 マニーは球団を通じて「後期シーズンを高知でプレーし、チームの優勝、日本一へ向けて貢献する準備はできている。日本の高知へ戻り、球場でプレーできることにとてつもなく興奮しているし、楽しみたいと思っています」と意欲満々にコメントしている。


IMG_4803


いやーよかったよかった。何にせよ、マニー効果で高知ファイティングドッグスも四国アイランドリーグplusも、大入りになったのだから。

7月、高知は台湾に遠征予定だが、マニーが合流する可能性もあるという。台湾もなじみがある土地だし、マニーが顔を出せば台湾も大喜びだろう。

IMG_4807


NPBの選手登録期限は7月31日だ。オファーがあるかどうかはわからないが(ないだろうと思うが)、マニーは一縷の望みを託しているのではないか。

ただ、日本の夏のひどい暑さは経験した者でないとわからない。45歳になったマニーにはこたえると思う。
無理は禁物だ。1打席だけで帰るようなこともでてくるだろう。

もう一度、あのいい顔に会えるかと思うと、わくわくしてくる。行かねば。

IMG_4947



7人の打者 vs 23人の張本勲 |バットマンレース・スピンオフ/a>

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!