何か気になる選手だった。この春は、キャンプにでぶでぶの体でやってきて、いきなり二軍落ちした。
昨年、一軍デビューしたから首脳陣の期待は高かったのだが。

オリックスのキャンプは一軍も二軍も同じ場所でやっている。
その気になれば、一軍首脳陣にアピールすることもできたはずだが、結局、二軍スタート。

5月22日、大阪市内で車を運転中に2人乗りのバイクと接触。5月17日にスピード違反で30日間の運転免許停止処分を受けて5日目に起こした事故だった。
奥浪はそのことも球団に届けず。球団は無期限謹慎処分を通告したことを5月23日に発表した。

この写真を撮ったのは、スピード違反で免停になる6日前だった。下位打線を打って、やる気がなさそうだったのがひどく気になった。

IMG_9263


洟もひっかけてもらえない育成選手もたくさんいる中で、奥浪はそれなりに期待された選手だった。
肥満体だが、打撃センスは好かった。

しかしチームの期待に応えることもなく、契約解除された。

キャリアSTATS

K-Okunami


二軍では昨年まで、ほぼレギュラーだった。
長打がある。そして年々四球が増えていた。進歩の跡が見えたのだ。
今季は、打率はキャリア最低だったが、四球数が安打を大きく上回っていた。じっくりと投手を見る能力はあったのだ。
相手投手に警戒される存在でもあったのだ。

打率は低いが、貢献度は高い。中村剛也と同じタイプの選手になる可能性はあったと思われる。

報道によれば、チームはオフに戦力外を通告するつもりだったが、本人からの申し出でこのタイミングでの退団になったという。

事件の後も生活態度が変わらなかったのか、関係がこじれてしまったのかもしれない。21歳、若気の至りという感が強い。

「肥満体の選手がいるのは野球だけだ」と言う人もいるが、こういう選手が活躍するのを見るのは楽しい。

もうオリックスとの縁は切れてしまったが、もう一度野球を追いかけてほしいと思う。



10人の打者 vs 23人の張本勲 |バットマンレース・スピンオフ


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!