ジョブチューン★野球VSサッカー 国民的スポーツNo.1はどっち!?SP★の話をしたから、当然その手の「豚関係」の人も来るとは思っていたけど、やっぱり来ましたねえ。
「焼き豚」っていうのは、野球選手やファンの習性を馬鹿にする人が、蔑んで使う言葉。
「サカ豚」は、「焼き豚」と言われて「何を!」と思った人が、サッカーファンを蔑むときに使う言葉。

「焼き豚」みたいな言葉を使う連中は、サッカーサイドの人ということになるが、サッカーファンとは言えない。同様に「サカ豚」という人も野球ファンとは言えない。

こういう人は「自分はサッカー(野球)の味方だから、強豪、敵対する野球(サッカー)を叩いているのだ」と思っているが、全然違う。
野球とサッカーはマーケットでは競合しているが、いがみ合う存在では全くない。当たり前のことだけど。

3f3a2a5048f7262da41617913e7dcfdb_m


どんなものを好きになるのも自由だが、何かを好きになったからと言って、他の何かを攻撃する権利はない。それは考えの浅い、馬鹿な人のやることだ。

フーリガンは、サッカー場で相手チームのサポーターや選手を攻撃しようとする。
こういう連中は、サッカーの応援にかこつけて「誰かを攻撃したい、暴れたい」という願望を満たしているだけで、ファンでも何でもない。フーリガンに応援してもらってもクラブも選手も全然うれしくない。迷惑なだけだ。

「野球豚」「サカ豚」と応酬する人も、サッカーや野球を応援しているふりをしながら、誰かを攻撃したいだけだ。その口実として「サッカーの味方」「野球の味方」を装っているだけ。ファンの風上にも置けない連中だ。
彼らの多くは自分のメンタルや生活に何らかの問題があって、野球やサッカーに八つ当たりしているのではないか。つまらないと思う。

私は野球ファンで、野球のことをいろんなメディアに書いているが、だからこそ野球のダメな部分、問題がある部分を取り上げている。また、サッカーの良い部分、進んでいる部分も紹介している。

その部分だけを読んで「こいつはサカ豚だ」とか「野球豚だ」とか言うのは、情けないとしか言いようがない。そういう読み方では、本質は何もわからない。

「野球豚」「サカ豚」という言葉を使った時点で、その人は野球ファンでもサッカーファンでもない、言いがかりをつけて誰かを傷つけたい、つまらない人だ。そう思わないと。

今日になってちょろちょろそういうコメントが出てくるので、まとめて反論しておく。その手のコメントは今後、削除します。

c1b55f0a80dd5f6c657e9034425a55ce_m





10人の打者 vs 23人の張本勲 |バットマンレース・スピンオフ


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!