セ・リーグの方が戦力外通告が早いのは、例年通り。



セ・リーグ。外は戦力外、は引退、は自由契約。グレー地は育成選手だ。

senryokugai-20171005-c


広島は江草、梵は既報の通り。新井貴浩は40歳になるが、もう1年やるのだろうか?天谷、白濱裕太もいい年ではある。

阪神は安藤に加えて左腕の高宮。高橋聡とポジションが被ったのも残念だった。今成はチームを出るべきだと思う。

DeNAはこれから。林昌範はまる2年一軍で顔を見ない。松坂世代の久保康友も微妙か。同じくG.後藤武敏も苦しい。

巨人は片岡、相川のFA組が引退。相川は打者としても捕手としても優秀だった。球団に残るのか。
江柄子は一時期期待されたが。杉内、實松の松阪世代も微妙だ。

中日は2014年のドラ1の村が戦力外。落合GMの見立て違いと言われている。岩瀬はもう1年のようだが、40歳になる山井大介はどうか?

ヤクルトも監督が代わるので早めに戦力外をたくさん出した。
飯原は現役続行希望だが、今浪は病気で引退とのこと。星野はソフトバンクの星野大地の兄。同じ時期に戦力外になった。

IMG_6030



ルーキー最多安打レース

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!