これは少し早い気がする。どこかに仕官の口が見つかるのではないか。
茨城県立牛久高等学校、城西大学、三菱ふそう川崎を経て2006年、ドラフト5位で楽天に。

キャリアSTATS

N-Watanabe


指名順位は低かったが、久米島キャンプで頭角を現し、4月早々に一軍登録。
そのまま正遊撃手になる。

安定した守備力と小技のきく打撃で、レギュラーに定着。ホームに近寄って構えるため死球が多かったが、頑健でもあった。

2010年オフの横浜へのトレードは、選手、コーチ陣、さらにはファンも反対したが、松井稼、岩村明憲を獲得したチーム事情で強行された。
これが渡辺自身の運命も変えたと言えよう。

横浜での1年目は二塁にコンバートされたが、オールスターに選ばれるなど順調だった。しかし2012年に左肩を脱臼。戦線を離脱し、出場機会が減る。
当時内野手だった梶谷隆幸の台頭や、内村賢介の加入もあり2013年、トレードで西武に。

2014年は正遊撃手として活躍するが、翌2015年以降控えの扱いになった。

長打はほとんどないが、バントもうまく、遊撃だけでなく一塁、二塁、三塁も守ることができる。

36歳、松坂世代ではあるがもう少し働けるのではないか。

IMG_9841



ルーキー最多安打レース

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!