今季、規定投球回数に達した日本人MLB投手は一人だけだ。
アメリカン・リーグの先発投手。規定投球回数以上。
24人いる。太字はその部門のリーグ1位。

AL-P


いい方の10傑をブルー地、悪い方をエンジ地にした。

今年、ア・リーグで一番いい投手はコーリー・クルーバーだろう。最多勝、防御率1位、最多完投、完封、奪三振はセールに負けたが、サイ・ヤング賞は当確だろう。
昨年も18勝上げているが、今年は防御率は1点近く良くなった。

最多投球回と最多奪三振はセール。214回で最多とはMLBもローテの割り方が細かくなりつつある。

タイガースからアストロズに移籍したバーランダーは、タイガース時代は焼きが回ったかと思えたが。アストロズでは5試合5勝、ERA1.06と完全復活。

yankee


で、唯一の規定投球回数に達した日本人投手、田中だ。いい方の記録もなくはないが、トータルでは階に沈み、エースの座をセベリーのに譲った。
今日は好投したが、いい時と悪い時が交互にくる。投げてみないとわからない。特に制球力にばらつきがある。

これをクリアしないと、来年以降のニューヨーク生活は楽しくなくなるだろう。

a81c1c1179be8d5082ef284e02524b05_m


ルーキー最多安打レース

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!