このクラスの選手が、FAで巨人に移籍するのはあまり良い選択とは言えない。

キャリアSTATS

R-Nogami


神村学園、日産を経て2008年のドラフト2位で西武に。

体は大きくないが、切れの良い速球とスライダーが売り。2012年からローテの一角を担うようになったが、一線級とまでは言えない。

岸、涌井、牧田、十亀らに次ぐクラス。菊池も同じような位置づけだった。

菊池がここ2年でエース格になる中で、今季は野上も2回目の二けた勝利を挙げた。

IMG_9854


エースではなく、まずまずの先発投手。昨年、トレードで日ハムから巨人にきた吉川光夫と同じような実績だ。

巨人でも先発で試されるだろうが、駄目だったらあっという間に二軍暮らしになるだろう。このクラスの選手は巨人にはたくさんいる。リスペクトは期待できないだろう。

野上の現時点の年俸は、5000万円。巨人は3年4.5億円を提示したようだ。野上はこの金額に惹かれたのではないか。

巨人としては去就が決まらないマイコラスへの「保険」の意味もあるだろうが、相変わらず浪費癖は治っていないようだ。


1974年星野仙一、全登板成績【巨人を止めた最多セーブ&沢村賞

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!