「まあ、なんざんしょ、この投球。これは大輔の野球ではないざんす」教育ママ風に言えばそういう感じの投球ではあった。でも勝ちは勝ちだ。

昨日のDeNA戦。

Matsuzaka-0501


1回、先頭の神里を歩かせるが、神里は盗塁死。二者を外野フライに打ち取る。後輩筒香との初対戦は左飛。

2回、1死から宮崎に右前打、梶谷を歩かせるが売り出し中の宮本、投手飯塚を退ける。

3回、二死から大和にぶつける。筒香は歩かせるが当たっているロペスを左飛。

4回、宮崎に2試合連続で右前打を打たれるが3者連続三振。

5回、戸柱に内野安打。1死後大和、筒香を歩かせる。2死から宮崎に押し出し。この打者が実が手だったようだ。

6回、二死1塁で神里は振り逃げ。後続断つ。

6回114球、無駄球も多かった。荒れ球で狙い球が搾れなかった。フライボールが多いのは松坂らしい。

最速は147km/h。調子は戻りつつあるようだ。調子のよい時はこんな感じで試合を作れるのではないか。

防御率4点台半ばの投手。往年の姿からは遠いが、ここまで持ってきたのは大したものだ。

IMG_2056




開幕15試合終了時のチーム毎勝敗4~阪急~オリックス・南海~ソフトバンク・セネタース~日本ハム・高橋~トンボ



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!