もうちょっといけそうな感じもしたが、まずは野球ができたことを喜ぶべきか。

本拠地アナハイムでのオリオールズとの試合。

Ohtani0502


先発の右腕コブは、一線級ではある。日本人投手に似ている。4シームとスプリッター、ナックルカーブが持ち味。
インコースには絶対に投げないと決めていたようだが、打てない投手ではなかった。
最初の打席はじっくり見極めて打ったが、二塁付近へのゴロ。シフトしていたマチャードが処理。一塁直前で少し減速したが走りに問題はなさそう。

2打席目、球筋が読めていたのか、外側に曲がるナックルカーブに長い腕を伸ばして左翼へライナーで飛ぶ二塁打。

3打席目、初球のスプリッターを叩いて1ゴロ。

4打席目は左腕のブレア。落ち着いて球筋を見て右翼に引っ張ったが伸びはなかった。この打席はちょっと惜しかった。

それにしてもここ4試合の大谷は、すべて無走者で打席に立っている。走者がいたのは4月19日のレッドソックス戦までさかのぼらなければならない。

打線が湿っている。今日はアップトンのサヨナラで4連敗をまぬかれたが、つながりはなく、トラウトと大谷さえきをつけておけばいい打線になっている。



開幕15試合終了時のチーム毎勝敗4~阪急~オリックス・南海~ソフトバンク・セネタース~日本ハム・高橋~トンボ



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!