プホルズが3000本まで2本に迫っているので、そちらに関心がいっている。弱いオリオールズからは荒稼ぎしてほしいと思ったが、ようやくマルチである。

先発はオリオールズ一筋74勝の右腕ヒルマン。

Ohtani-0504


ティルマンは立ち上がりから乱調で5番DHの大谷の打順ではすでに2点が入っていた。1死一三塁、チェンジアップを右前に運んでタイムリー。次打者シモンズの二塁打で長駆帰ってくる。

2打席目は2回に回ってきたが、すでに投手は巨漢右腕ミゲル・カストロになっている。高速シンカーが武器だ。なかなか手ごわい。三振。

3打席目もカストロ。見逃せばボールになる可能性が高いことを見抜いてじっくり見て歩く。MLBにきてからこういう賢い四球は初めて。こういうのが増えるとよいだろう。

4打席目は一昨日も対戦した左腕ブライアー。前の対戦も打ち取られたがいい当たりだった。シンカーボーラーだが大した球は投げない。俊足を飛ばして内野安打。長い脚が快調に動くのは、確かに大谷翔平の魅力だ。



開幕15試合終了時のチーム毎勝敗4~阪急~オリックス・南海~ソフトバンク・セネタース~日本ハム・高橋~トンボ



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!