交流戦に清宮は出場しないことになった。滑り出しは良かったが、やはりまだ実力が届かなかったということだろう。

5月2日に二軍から昇格、およそ1か月の一軍生活だった。

戦績

kiyomiya0528


デビューの2日の楽天戦で岸孝之から打った二塁打が初安打。

以後7試合連続で安打を打ったが、その後は13試合で5安打だけ。25,26日で3安打したが、27日は欠場し、鎌ヶ谷行きが決まった。

67打数で28三振、まだ振り回しているだけだった。

長打は二塁打2本、本塁打1本だけ。

波も大きいし、まだ一軍では厳しかったということだ。ただ一塁しか守れないと思っていた清宮が左翼なら何とか守れそうだというのがわかったのは収穫だろう。

交流戦の期間、二軍で大暴れしてほしいものだ。

レベルは違うが、大谷翔平も今、壁に当たっている。そういう時期なのだろうと思う。

IMG_1455



1985年佐藤義則、全登板成績【最多勝タイトルを獲得、昭和最後の20勝投手】



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!