ファン投票の結果は先発投手は10位まで、他のポジションは5位までしか発表されていないから正確ではないが、得票するは、今のファンの選手の評価を反映しているのではないか。

単純に、ファン投票の得票数のランキング。上位100人

ASG-Rk-2018


これ、割と面白い。
企業の株式相場と同様、現時点で株価が高い選手のランキングになっているのではないか。

10位、11位に松坂、松田と数字的には見劣りする選手がいるが、NPBで一番すごい選手のランキングだとすると、1位に柳田、2位に秋山の同年のライバルが並んでいるのはなかなか格好が良い。

IMG_1660


IMG_8350


クローザーの山﨑と増井がここにいるのも納得できるし、浅村、筒香、山田もこんなところだろう。新興勢力として山川の名前が出ている。昨年はこのランキングにはいなかっただろう。

10位台に吉田正尚、宮崎、近藤健介、鈴木誠也がいるのもなかなかだ。彼らは三役を伺う前頭上位と言うところか。

IMG_0910


阪神の最上位は糸井嘉男の26位、このチームには自前の若手スターが本当にいない。巨人の真似事でよそから選手を取ってきているうちに、育成力が枯れてしまったのだろう。

その巨人からは小林誠司、岡本和真が出てきている。巨人の方が阪神よりも少し前を行っている感じがする。

IMG_0033


楽天の選手が少ない。田中将大以降、このチームも若手が育っていない。松井裕樹が知られているくらいで、則本は活躍のわりに人気が上がらない。育成がしっかりできていない感じだ。

ロッテは今季中村や井上など元気な選手が出てきているが、全国区の知名度は低い。角中も実力のわりに票が伸びない。

IMG_7314




今年度の「宇佐美式勝利打点」を調べてみました|6月24日終了時点



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!