根尾の地元といえば地元だが、京田陽太はどうするのだろうか。

ドラフト1位決定の経緯を表にした

Dra1


12球団は当初、4人しか1位指名の名前を書かなかった。根尾、小園に4球団ずつ、藤原に3球団、そして松本だ。大阪桐蔭の柿木、横川の名前も、金足農の吉田の名もなし。

IMG_7371


でくじ引きで根尾が中日へ、藤原はロッテ、小園は広島。今時入団拒否はないだろうが、中日は京田という10年は任せられる遊撃手がいて、根尾をどう使うのだろうか。
藤原は「大砲が嫌いな」ロッテでどう育つのか。広島は小園をうまく育てるだろう。田中広輔の後釜というより「いい野手」ということで。

吉田は2位以下にならなかったことで面目を保った。日ハムは育成力が売りだから、できるだけのことはするだろう。安樂智大のコースではないかとも思うが。結構早く結論が出そうだ。

IMG_8863


2位以降にも引き続き注目したい。


手塚耀朗、全本塁打一覧|本塁打大全

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!