セ・リーグ下位3チームの戦力外、引退選手


名前の左側は、球団発表、その後の本人発表による処遇。外は戦力外、引は引退、自は自由契約、続は現役続行の意向、TOはトライアウト出場の意向、育は育成での再契約の見通し

DeNA

DeNA


後藤、加賀、須賀、田中浩康、荒波翔と名のある選手が次々退場。後藤も小谷野同様楽天のコーチになる。同級生ばかり集めてどうするのだろうか。
この戦力外はチームの若返りを考えれば妥当な線だろう。

中日

Chunichi


ベテランの進退は本人に任せるという球団だ。みんななかなか辞めなかったが、今季はかなり引退する選手が出た。
若手のためにも新陳代謝は必要だろう。
山本、吉田は四国IL徳島出身だ。頑張っていたが、残念だ。

阪神

Hanshin


辞める選手が少ないのは、矢野新監督の恩情か?それともこれから人事が始まるのか。
鳥谷などは、潮時ではないかと思うが。
小豆畑は、6年間一度も一軍の試合に出ず。30歳まで生き残った。
西岡はとるチームがあるだろうか。今成はまだ十分働くことができると思うが。
緒方は地元大阪出身で、期待感が高かったが残念なことだ。

IMG_6019



手塚耀朗、全本塁打一覧|本塁打大全

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!